カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー別一覧

月別一覧

■ 女性の活躍

朝の空を見上げて〜♪
と、毎朝元気をもらっている
NHKの朝ドラの実際のモデル
広岡浅子さんの展示に行ってきました。
時は江戸から明治の激動の変化の時代を、
たくましく、そしてしなやかなに
生き抜いた女性だと思います。
浅子さんのような女性のパイオニアたちがいてくださったから、今があります。
女性に教育を、社会に出て活躍を、
高い志と、「九転び十起」の諦めず何度もチャレンジするバイタリティーが、
時代を変え、時代は変わっていたと思います。
4月から女性活躍推進法が施行されます。
先人の女性の先輩の気概を受け継ぎ、
今の時代に合った、女性の活躍ができるよう、取り組んで参りたいと、思いを新たにいたしました。



徳島県では
徳島県男女共同参画基本計画第3次が
作成されます。
4月からの女性活躍推進法もふまえた、
女性の働きかたについても、
議論を深めていきたいと思います。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック