カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー別一覧

月別一覧

■ WMG4日目午後からはカヌー会場

4日目午後からはカヌー会場の視察。
オークランド中心部から高速道路を通って郊外へ。
カヌー会場というから、山の自然の渓流に行くのかと思っていましたが、なんと、人工の渓流でした。しかも、広大な施設。
設備も整っています。





コースは2つ。
それぞれのコースに行くために
エスカレーターが2つありました。
すごい??

水際には注意看板もありました。
気になったのが、14歳以下の子どもは大人同伴でという所。
それで、地元に住んでるガイドさんに
尋ねてみると、ニュージーランドでは、
14歳以下が未成年だそうです。
そのため、14歳までの子どもが一人で街中を歩いていることはありませんとのこと。日本では考えられません?
その法律の理由を聞くと、誘拐される危険性があるからという事でした。
安全と思っていたニュージーランドの話なので、驚いてしまいました。
安全は意識して得るものだと改めて認識しました。
ニュージーランドでは親の義務というのも明確に決められているようです。
















天候に関係なく大会が開催できる、
素晴らしい人工湖と人工渓流です。
徳島県では那賀町での開催となります。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック