カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー別一覧

月別一覧

■ WMG、最後に。

ニュージーランドオークランドの滞在も
後1日となりました。
明日は朝から空港に行って、成田空港へ。
約10時間のフライトです。
成田空港には夕方到着予定なので、
徳島へは、明後日の朝になります。

ニュージーランドに行ったら
食べたいと思っていたのは、
アイスクリーム。
オークランドにはたくさんのアイスクリームショップがありました。
アイスクリームはダブルで8$くらい。
残念ながらアイスクリームを食べるのに
集中し、写真がありません。m(__)m

それからやはり、
ニュージーランドといえば、
お肉ですよね。。
お肉の部位を自分で選んで、
鉄板で焼いてもらうステーキハウスに
いきました。



私が選んだお肉は牛のヒレです。
牛の他の部位やブタ肉もありました。



焼き方は、「ミディアムウェルダン。」
と、お願いしたので、いい焦げ目つき。
鋭いナイフとフォークでいただきました。
ヒレ肉というよりは脂っけが全くない
赤身のお肉ステーキ。
脂より赤身のお肉が好きな私は、
美味しくいただきました。

付け合わせはフライドポテトと
マッシュルームの炒めものです。
オークランドでは、パンよりもフライドポテトをたくさん食べました。
いつもフライドポテトか、マッシュポテトという、じゃがいもとの組み合わせが多かったです。


ニュージーランドの食べ物の物価は、
かなり高く感じました。
このステーキもサラダビュッフェ付きで
約50ドル(1NZ$80円)でした。


3日目のお昼に寄った郊外にある
ショッピングモールのフードコート
には、お寿司のコーナーがありました。


種類もたくさんあるようです。

この日私が選んだのはインドカレー。
チキンバターカレー、
ナン付き(白い紙袋)、ミネラルウオーターとセットで15$。
和食も人気で、天丼屋にラーメン屋もありました。みんなお箸も上手に使ってました。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック