カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー別一覧

月別一覧

■ レンタサイクルでお花見

 鳴門市観光情報センターにて、レンタサイクルを借りて
市内観光をしてきました。
一日500円。(但し、観光情報センター営業時間内)
すろっぴーを横目で見ながら、出発です。

レンタサイクルの自転車の名前は鳴門のブランド品名。
鳴門鯛、レンコン、鳴門ワカメ、鳴門金時、らっきょ、鳴門くん。
私が借りたのは「鳴門鯛6号」。
真っ赤なボディに鳴門鯛のイラストつき。

鳴門市の桜の名所の一つである「谷通り」を通って、
汽車公園に到着。

ちょうどお昼になったので、豪華お花見弁当をいただきました。

「にし野」さんの二段重ね、豪華お花見弁当です。

鳴門鯛のお刺身に、鳴門の郷土料理のちらし寿司。
しかも、金時豆入り。ちらし寿司には、鳴門のレンコン、
ちくわ、三度豆、などたくさんの具が細かく切って入っていて、
おばあちゃんが作ってくれていたような、懐かしい味がしました。

大変美味しく、幸せな気分になりました。。。


鳴門商工会議所青年部、6レンジャー。
「さあ〜、これから出発だ!!」
桜の花も満開で、風もなくサイクリング日和でした。

この後、大道商店街を通って、文明橋越えて、林崎撫養街道をぬけ、
妙見山へ。急な坂に息を切らせながら、頑張って登りました。

山頂も、桜、鳴門市の桜の名所のひとつです。

ちょうどこの日は、「焼き餅」のお店が出ていました。
焼きたての焼き餅は、美味しかったです。
4月中旬まで期間限定で営業しているそうです。



コメント
“レンタサイクル”があることを初めて知りました。しかも、鯛やワカメ、れんこん等、鳴門の名産品の名前が付いてるのがとてもおもしろいと思いました(*^_^*) これからの季節、天気の良い日にサイクリングとか、気持ち良さそうです!
  • harukichi
  • 2010/04/18 3:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック