カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー別一覧

月別一覧

■ 広域交流対策特別委員会の視察

特別委員会の視察に来ています。
初日は、北海道旭川空港から30分のJA美瑛選果。
美瑛地域全体の農業ブランドイメージをあげるための、情報発信拠点として開設したショールームを視察。
JA美瑛というブランドで、地域の知名度向上と、クオリティの高い農産物の価値創出に成功している。


おしゃれな外観。


ショップに入ると、かわいい買い物かご。


まずは、最近北海道産が美味しいと評判のお米がずらりと並んでます。






このショップの特徴は試食できること。すぐ横にキッチンがあります。



細かいところまで、とてもおしゃれです。きれいにディスプレイされた野菜たちは、とても美味しそうに見えました。実際に試食して買う買わないの判断が、できるので、購入しやすいです。

■ 鳴門高校の夏の甲子園。ベスト8

2013年の夏の甲子園では、鳴門高校の選手たちが頑張ってベスト8。
19日8時からの第1試合です。
朝4時出発。


バス23台で応援に行きました。





花巻東高校と対戦。
県大会からすべて一人で投げてきた板東くん。今日の調子はどうですか?



板東くんクールに粘り強く全力で投球し、鳴門高校のうずしお打線も頑張りましたが、1点及ばず惨敗しました。
甲子園の暑い暑い夏が、終わりました。
鳴門高校の選手の皆さん、素晴らしい試合をありがとうございます。新しい歴史を作ってくれました。

■ 鳴門高校の甲子園3回戦。

いよいよ鳴門高校の甲子園3回戦に。
第3試合ですが、土曜日と、お盆の帰省ラッシュを考慮して、8時半出発。


今日のお弁当は球場になってます。
気分も盛り上がりさあ、甲子園に。


今日の相手は静岡県の代表常葉菊川高校。
鳴門高校応援席は今回も一塁側。
浜風が吹いてやはり今日も日陰は涼しい。
先の試合が大阪桐蔭と明徳と言うこともあり、満員札止め状態。
入れ替えの時間は30分と言われ、終了のサイレンを聞いてすぐスタンドへ。
大混雑のスタンドへ。先の試合が終わっても鳴門高校の試合も見たいと残っている人も多く、込み合ってる鳴門高校のアルプススタンドヘ。
さあ、この試合も頑張てください。


鳴門高校校長先生、鳴門高校同窓会会長と盛り上がるアルプススタンドで。







お疲れさまでした。次はいよいよベスト8。相手は岩手県代表花巻東。第1試合です。さあ、皆さん応援よろしくお願いします。

■ 鳴門高校の応援。2回戦。

初戦勝利の嬉しい余韻に浸ってから5
日たち、2回戦の応援に出発。
8月15日の第4試合です。
相手は東東京代表の修徳です。
ちょうどお盆休みの帰省ラッシュと重なり、3時開始予定ですが、11時に出発。

甲子園では、一塁側の入り口外で並んで待ちます。思っていたより浜風が吹いて涼しかったですね。
先の試合終わりいよいよスタンドへ。
甲子園一塁側の応援席は、午後からだんだん日陰になります。




試合前の応援席への選手挨拶。




戦いを制して、鳴門高校の校歌を一緒に歌います。



さあ、次は17日第3試合。相手は常葉菊川、静岡県代表です。

■ 鳴門高校甲子園応援

8月10日の初戦から、地元鳴門高校の応援に甲子園に行ってます。
鳴門高校野球部100年余の歴史。
その中で、夏の甲子園での、まず一勝が30年余できていませんでした。
今年の夏の甲子園では、まず一勝を目指し頑張ります。


初戦は、第1試合。
朝4時出発。対戦相手は星稜高校。
甲子園会期式に大先輩松井選手もこられてましたが、強豪校です。



淡路ICで集合し、総勢バス26台で応援です。






戦いを制して、一勝。悲願の夏の一勝を得ることができました。
選手の皆さんありがとうございます。次も頑張ってください。応援団もがんばります!

■ 鳴門でNARUTOだってばよ2013

今年も鳴門の阿波おどりにアニメNARUTOとコラボしてフィナーレを迎えます。









地元鳴門の有志達のNARUTOキャラクター集合写真。お疲れ様でした。

■ 鳴門の阿波おどりフィナーレ

鳴門の阿波おどりフィナーレです。
総踊りで幕を閉じました。


高張提灯先頭に踊り込んできました。










私は、子どもの頃から、毎年毎年欠かさず見に来てますが、やっぱり大好き!楽しいですよ♪。
徳島人はみんな夏が大好きで、よしこのが鳴り出すと家にはいられない。♪踊る阿呆に♪見る阿呆に♪♪盛り上がります。
さあ、鳴門の阿波おどりは、また来年。明日からは徳島の阿波おどり。
(~▽~@)♪♪♪o(^-^o)(o^-^)o


■ 鳴門の阿波おどり2013

鳴門の阿波おどり。
毎日8月9日から11日の3日間開催されています。

私は、10日、鳴門ライオンズクラブ連で、参加しました。



友好クラブの会津若松鶴城ライオンズクラブメンバーも、会津のハッピと幟旗で踊りました。

まずは、みんなで練習です。

右手右足、左手左足。交互に出して鳴り物に合わせて「やっとさァ、やっとさあァ」


さあ、桟敷に向かって出発。
高張提灯先頭に。







■ 総務委員会視察2日目

今日は、太陽光発電のパネルを視察。
元馬の牧場を活用して太陽光発電のパネルを設置しています。
ファンド会社が作っている太陽光発電所。丘の上に傾斜に沿ってパネルが設置されています。
徳島と違い、パネルの傾斜角度が30度で、雪の対策をしています。







この丘の地域は夏の平均気温24度、冬がマイナス20度だそうです。パネルの発電効率が良いのが、パネルの温度が高過ぎないということなので、夏場は想定より良かったそうです。
冬の対策としては凍結防止設備をしています。また、一番心配しているのは、春の濃霧だそうです。


| 1/1ページ |