カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

最新記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー別一覧

月別一覧

■ pヴォルティス応援

3月23日徳島ヴォルティス対柏レイソルのJ1試合の応援に行きました。





その前に、おもてなしブースを回りました。
徳島の新鮮なっとく号の前で、鳴門高校書道部の生徒のパフォーマンス。






その横では、ヴォルタ君。


いろいろ楽しいイベントが開催させてました。






ハーフタイムでも鳴門高校書道部のパフォーマンス。


試合結果は0-2で負けてしまいました。次は、次こそは、1点、勝利を目指して応援しましょう!




■ 鳴門市北灘中学校閉校式

鳴門市北灘中学校の閉校式が行われました。14日に最後の卒業生3人を送り出し、67年の歴史に幕を閉じました。
閉校式には今までの卒業生、先生方が大勢集まられ、それぞれの思い出を語り合い、写真を撮ってられていました。

式典のフィナーは「ふるさと」


「ベートーベンの交響曲第9番」


これからは地域のみんなさんの活動拠点となるようです。
67年間、鳴門市北灘中学校ありがとうございました。

学習室。

今日は特別に屋上も解放してくれました。

屋上からの播磨灘の眺めは最高です。


■ 鳴門市第一中学校卒業式サプライズゲスト

平成25年度鳴門市第一中学校卒業式が厳粛に挙行されまた。
243名の生徒が母校から巣だっていきました。
伝統にのっとり、厳かに粛々と式が進み、卒業生退場というときに、サプライズゲスト登場。
卒業生の一人がGacktに手紙を出してたそうです。


卒業生も、在校生も、保護者も、来賓も大騒ぎ。みんな大喜びでGacktの歌を聞きました。






卒業生へのメッセージは、夢は見るものでない。夢は信念を持ってつかむものだ、と。鳴門市第一中学校の生とたちの心に響く言葉でした。
ありがとうございます。

■ いよいよJ1開幕戦。徳島ヴォルティス

3月1日、J1開幕。
徳島ヴォルティス対サガン鳥栖の試合応援に佐賀県鳥栖市に行って来ました。
徳島からは朝5時54分のうずしおライナーに乗って、岡山から新幹線。福岡からはハウステンボス線に乗り、鳥栖駅に。

鳥栖駅では




駅員さん手作りのウェルカムポスターと、徳島ヴォルティスとサガン鳥栖の旗がお出迎え。駅員さんはサガン鳥栖のユニフォームを来て、モチベーション上げてくれてます。



駅を出ると、サガン鳥栖の旗と選手の幟がディスプレイされ、道案内。




いよいよスタジアムへ。

サッカーのアウエーの試合を応援に行ったのは初めてですが、佐賀県鳥栖市の皆さんのおもてなしは、迷わず、気分良くスタジアムに入ることができました。
スタジアムの中の案内も、スタッフが場所がわかるところまで案内してくれたので、初めてスタジアムに行った私でも大丈夫でした。


入場者数は15000人。
サガン鳥栖の応援は、スタジアム全体に響き渡り、攻めるとき、ピンチの時の選手の名前コールが揃って圧巻でした。サッカーの応援は、応援定番のユニフォームとタオルは必需品。
徳島ヴォルティス、初戦は厳しい結果で、負けましたが、次はホームの試合です。落ち着いて実力をだして、セレッツ大阪との試合頑張ってください。鳴門の皆さん、徳島の皆さん、応援しましょう。

| 1/1ページ |